お知らせ
NEXT


スポンサー広告|トラックバック(-)|コメント(-)
--,--,-- --:--Edit

最近近況報告しかしてねぇな

近況報告です
はいこんばんちくわしたらばさんです
事故後症状固定となりまぁぼちぼちかなと思っていたのですが先日仕事中に異変が

腰が酷く痛い、今までが10としたら12〜13くらい痛い
そして帰宅してからも痛いまま
こりゃやべぇと思い仕事を休み病院へ
「まず事故でずれた腰椎を直しましたのでそれによる痛みは消えています」
はぁ
「次に胃腸が弱っているのでそれが腰に悪影響を出しています」
ファッ!?
「夜食は禁止、なるべく消化のいいものを食べて下さい」
なんやて…
「コーヒーはよく飲んでるようですがせめて一日2〜3杯に減らしてください、いいね?」
アッハイ
「仕事はデスクワークが中心ならクッションを職場に持ち込めないか相談してください」
「あと1時間座りっぱなしになったら10分間は立ちっぱなしでいなさい」
「他にも要因はあると思うので検査します」

と言うわけでレントゲンと血液検査をしてきました
どうなることやら…
2014,03,29 00:10Edit

彼が一文無し!?

先日ツイッターやらなんやらで予告編をシェアして
「見たいな〜」って言ってた
「その男ヴァン・ダム(原題JCVD)」のDVDを購入した
話の流れはキャリアも難しくなり出演できるものといえばビデオ用の映画だけ、所謂B級映画にすら出られなくなり
娘の養育費を出すのにも苦労するヴァン・ダムが銀行強盗に巻き込まれて挙げ句の果てに銀行強盗に勘違いされるという内容
ここだけ書くともうヴァンダムがヴァンダミングアクションで許さねぇー!って見えるけどそうじゃない
物語全体だけでなく演出や映像の色彩(いやこれも演出のうちに入るんかもしれんけど)や音楽までどこか懐かしくそして寂しい
決して安っぽさは感じない本当に物語に引き込まれてしまう
アメリカでは仕事すらなくなってしまったが彼は祖国ではいつまでたってもスーパヒーローだ
銀行強盗の1人ですら彼の大ファンで回し蹴りを見せてくれ!と頼み込み
「よし、ヴァンダムと金を持ってずらかろう!」と言い出す人気だ(人質の要素も大きいと思うがつれてずらかろうと言い出したのも回し蹴りを頼んだやつだ)
そして銀行の周りにはヴァン・ダムのファンも詰め寄るからさあ大変
立て篭もる必要が出てくる、そして強盗はヴァン・ダムに反抗声明を読ませるからさらにややこしくなってしまう
この映画は時々出てくるヴァン・ダムのヴァン・ダムへの語りかけがたまらなく切ない
地元では大スターの彼は自分が大スターから転落してる事を知っているだけでなく
そのことを今まで出てきた映画をネタに挟み苦い笑いにしあげている
そして何より見ていて苦い笑いになる理由が地元のファンは本当にヴァン・ダムが好きだ
そこがたまらなくいい
落ちぶれたことを自覚したヴァン・ダムと心の底から彼が好きなファンという図式
自分のことを当てはめるなら今劇中序盤のヴァン・ダム
みたいな自分がいる
なにかしていても「どうせこうなんだろ?」
「しょせんこうなんだろ?」って楽しさを楽しめていない
しかも過去の自分がしてきたことを見せられて余計に惨めさを知ることになる
だがこの映画のヴァン・ダムは「ヴァン・ダムの大ファン」という強盗と「ヴァン・ダムなんざ知らない利用できるなら使う」という極端な強盗犯と直面することになる
ヴァン・ダムが自分のいる2つの状態を見せつけられるのだ
今までのヴァン・ダム=スタイル映画から脱却した
コメディ?映画その男ヴァン・ダム機会があれば見てほしい

だが俺の中のヴァン・ダムはいつまでもスーパーヒーローだ!
エクスペンダブルズ3楽しみにしてる!
2014,03,17 22:28Edit

近況報告シリーズ〜やり切れない思いが今日の雨を降らせても〜

はいどーもこんちくびしたらばさんだよー
色々あったけどあれだ
結構健康だけどブログ更新してなかったきがするね
正直ね、mixiと仕事で使ってるSNSと知り合い仲間と使ってるSNSとFacebookとで手一杯だよ
えーと第一報告
夜勤組に編入されました
じごくだじぇー
そして四月付けで新人を研修する部署にも入る事になりました地獄だわー
具体的には新人と同じ場所で仕事して他の人の分からないとこを教えてあげたり仕事ぶりを監視する仕事ざます
いやんなるわねぇおっほっほっほ

えー次リウマチになりました
まぁ言うまでもなく事故のせいなんですけど保険会社は「いやそれは事故とは関係ない!!!もともとだ!!!!』つってきて
「あんたはいつまでも症状治らない!!!!!もう症状固定であとは健康保険でやれ!!!!!」って言われまして

かなりふざけんじゃないよって話なんですよ
そもそも僕はそれを言われた時点で症状固定がなんなのかも知らない訳ですよ
それで「その症状固定ってのが分からないからちょっとお医者さんに教えてもらいます」って答えたんですよ

「いやそれをきめるのはあなただ!!!!」


わけわかんねぇ・・・・

んなもんこっちだって自賠責の保険車もってる都合上入ってるけどそういう説明うけてねぇし保険加入したとき紙面であったかもしれないけど
おまえさんそれあれだよ
高校の時に勉強した事全部言えるかってことだよ
そんでそのまま有無を言わさず切られまして

んで二日後、歳食ったおっさんの筋肉痛のようにストレスがカムチャッカインフェルノですよ
まず担当のやつがいる部署にしたらば怒りの電話すると「お客様の苦情は苦情センターにどうぞ^^」

( ^ω^)・・・・

よぉしなら苦情センターで言ってやろうじゃねぇか!!!!

電話

「すいません事実関係を確認してあなた様担当の部署に連絡してください」


わけわかんねぇ・・・・


そんでまぁその今一番はらわた煮えくり返ってるやつが忙しい(笑)らしいので上司が出たのでちょっと声を荒げて
「こっちは保険のルールも知らないのにいきなり言ってきて説明もせずに決めつけてきて、その症状固定が手続きに則っていようが納得できるわけないだろうが、そもそもいつも慇懃無礼で痛みを訴えたら「そこは事故とは関係ない」だの「あなたいつまでも痛がってますね」とか言ってきてどんな教育してんだ!そりゃこっちは被害者だ、客じゃないさでもあんたとこの奴には誠意ってもんがみじんも感じられないんだよ!ちょっとマシになったっていったら「じゃあもう終わりましょう」って言ってくるからずっとマシになったも言えなかったんだよ!!!」って怒鳴りました
ここまで声荒げたの久々だ
そしたら上司が症状固定についての仕組みをちゃんと言ってきて後遺症認定の書類を送るので
また同じ社員に連絡させます

ときたので

頼むから他の奴にしてくれここまで怒ってるだろうが

と言い返しました
思えばこれくらい言い返せたら今までの人生もっと楽だったろうなぁ・・・
いやだってねこれまでのこの保険会社への鬱憤すごいんですよ
一部立替払いで治療受けてたんですけど僕は頸椎の治療で電気治療、運動療法してたんですけど本当に輸入版の箱壱買えるくらいひと月に出費してた
多分トータルで20万か30万か・・・
んでなんでここまでかかったかっていうと相手の保険会社がMRIの結果とか診断書がないと認めないとか言ってきたわけなんですよ
それの発行ですげーとんだ

んでまぁ今は昼間の仕事休憩時間にリハビリうけてそのまま仕事に戻る生活してます
今お世話になってる整形外科さんは親切で色々保険会社が酷いということを教えてくださったのですが
「あぁ○○って会社?あそこはねぇ・・・」

Wow!

まああとは慰謝料を事故ではなくて「保険屋の対応で」もらいたいくらいですね・・・
医者からはまだ電車とかで長時間座るのはダメって言われましたよ・・・
ていうかわしデスクワークなんすけど・・・
というか仕事しながら通院してたら「また椅子座りっぱでしたねー」って怒られてたよ!

とまあこんな感じでした



えーちょくちょくですがまたゲーセンに顔出してます
LoV3とガンスト2やってます
あの・・・LoV3オオモノヌシエラッタってまじすか・・・
いや・・・僕海種とロマサガ称号もらったら別のデッキやりたいんでいいんですけど・・・あの・・・
海種って今絶滅危惧種ですよ!?(一番やってたころ全プレイヤーの各種族調査で使用率7%とかいう数値をたたき出しております)

とかおもってたけどわだつみ入のデッキはよく見かけるのでどうにかなるのかな・・・?
ただわだつみもエラッタという噂だどうなることやら
個人的には次はアリスデッキやりたいです
あと引いたけどいっさいつかってない巴御前とか九尾とか・・・滅茶苦茶使いたいカードあるな・・・
ぶっちゃけ今海種使っているのも称号のためだけなんでなんとも称号に縛られてる感じがします
あと個人的な考えというかペーペーなあれですけど
海種って「コストカット」っていう特技と「ウィーク系」っていう特技が売りなんですよ
コストカットはそのままその特技を持ってるカードをだすと味方召還コストが下がって
ウィーク系はそれに相当する敵の能力を下げる特技でして
この二つをまとめると序盤にスッピンの高コストを出してそのあと強化してなだれ込む先方が主流・・・でいいのかな?
なのでどうしても4VS4というシステム上相方さんとの依存度が高いんですね
そこで序盤の攻守をばっちし分担できた試合があったんですよ!!!!
USBに保存したんですよ!!!!

エラーでファイルぶっ壊れててみられない&アップロードできないんですよ
あんまりだあああああ

さてその他のゲーム
なんかここのところ中断してたゲームを再開してるのが多いのですが
WiiUのドラゴンクエスト10再開しました
戦士でゆうかんスキルにしかポイントをふってません
えぇ、ぜんぜん雇われません
なんだよないてねーよ!!!!
でもなんだか楽しくはなってきました
今鞄拡張とドルボード(乗り物)のクエストアイテムを納品したとこです
あとはPCのBF4をやってます
んーダイスちゃんさぁちょっと追加コンテンツの武器取得条件厳しすぎない?

といった感じです
まぁしかし
事故関係でイライラしたあとゲームや知人と楽しい事があってかなりすっきりしました
自分なりの解釈ですが嫌な事というのは身に付いたら削ぎ落とす事は凄く難しいでしょうし苦痛を伴うでしょう
変な表現ですがゾンビなんかの腐った肉体のように身に付きそのまま体がおもくなると想像しました
じゃあどう落とすかと言うと他のものを取り入れることにより
腐った部分が腐りきって肉ごと落として新たな肉を取り入れるのがよいのではないだろうかと思いましたね
ではこの辺りで
2014,03,12 12:25Edit

考える

PS4発売が決まりXboxOneが未定な現状色々と考えてみる
まずなぜXbox360が失敗したか
多分ゲハ文化(所謂ゲハブログ)やネットワークリサーチなどが目に行くと思うがそれより考えつくのは当然ながらソフトラインナップであろう
国内Xbox360のソフト売り上げの上位五位は
1位   スターオーシャン4 208,521本
2位   テイルズ オブ ヴェスペリア   204,305本
3位   ブルードラゴン 203,745本
4位   ラスト レムナント 154,493本
5位   エースコンバット6 解放への戦火 (廉価版)149,147本
(ゲームデータ博物館様よりhttp://gamedatamuseum.web.fc2.com/xbox360.htm)
このデータが事実ならば見事なまでにXbox360最大の売りである洋ゲーがランクインしていない
そして極端に言うと日本というのは基本的に村社会で価値観が構成されている事が大きい
最初から勝ち目がなかったのではないだろうか
例えばの話PCゲームでは化物タイトルと言われているMMORPGワールドオブウォークラフトを例に上げると
このゲームは開発元から「日本はターゲットにならない」と判断され日本の代理店等を付けずに
「輸入なりなんなりで好きに繋いで遊んでね、そのかわり日本語でのサポートは行わないよ」という風に見切られている
最も開発元が日本の代理店に高額なライセンス料金を要求したとの噂もあるが
その観点で言えば国内でもメガヒットを記録したラグナロクオンラインも前例はある
結局のところ「日本人の中には洋ゲーを好きな人もいるがマイノリティに過ぎない」というのがメーカーの認識でありXbox360が国内で頓挫した理由ではないだろうか
そしてユーザーの観点からも「FPSなんてどれも同じことしてるだけ」という極端な意見も散見される勿論これは端的すぎるものであり一部の意見であるがこれとにた視点でFPSが見られている気がしてならないのだ
XboxOneがもし国内発売されヒットするとしたらどうすればいいか
多分有名なエスプリジョーク「日本人はみな飛び降りましたよ」ではもはや通用しないだろう
村社会の正反対は個の集積であるがそれを行うならばもはやゲームの垣根を超えてしまう問題である
村を移住するかそれとも村を拡張するか、である



ただ直接関係ないとはいえゲハブログはこの世の酸と苦を味わえ

誤字指摘有り難うございます
2014,02,24 00:09Edit

Macでホットメールを受信する方法

Macユーザーの皆さんごきげんよう
今回はMac付属のメールアプリでマイクロソフトHotmailを受信したのでそのやり方を記述しておく
システム環境設定を起動してインターネットアカウント設定を選択
左下にある+マークを選択
その他のアカウントからメールアカウントを追加を選択
氏名は自分の名前を、メールアドレス及びパスワードはそれぞれHotmailで選択したものを入力
アカウントを手動で入力する必要がありますというメッセージが出るので選択
受信メールサーバーはPOPを選択
事前にHotmailの個人設定でPOP接続を許可しておく必要があるので注意だ
受信サーバーはpop3.live.comポート番号は995を選択
ここで注意するのはこれ以降要求されるユーザー名は○○@hotmail.comの○○の部分だけではなくメールアドレスをフルに入力する必要がある
送信メールサーバーはsmtp.live.comポートは25を選択
これで追加完了
しばらくするとサーバーに残っているメールを受信しだすので珈琲でも飲んで待ちましょう
2014,01,29 20:25Edit
プロフィール
[Xbox360]MoreHuster
[Steam]MoreHuster
Xbox360発売日に購入
SteamはHalf-Life2国内版発売時に登録
・TwitterはMoreHusterでつぶやいてます



カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

